2010年04月29日

「仕事はもらうものではありません。創るものです」

 本日の私の名言。
 いや〜、我ながらいいこと言った!

 よその業界はわかりませんが、少なくともライター業界に関しては、「仕事がないなら、創りなさい」と言えますね。

 いろんなことがタダでできる時代、やる気さえあれば、いろんなことができるもんです。
 みんな、がんばろーぜ!
posted by バーバラ・アスカ at 21:46 | TrackBack(0) | バーバラの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日はCOMIC1でした!

 やっぱり毎日更新するのはこちらの方が楽なので、またこちらに書くことにしました。

 今日はCOMIC1でした。
 今日もいろいろな出会いや再会や楽しい出来事がありました。
 皆様ありがとうございました!
 これだから同人はやめられません。

 次回同人誌即売会参加は5月2日の「ライトノベル・フェスティバル」になります。
 新刊はありませんが、『超ライトノベル実戦作法』などを持っていきます。


 それと、5月1日の「小説家になりたい!@Talk」は満席になりました。ありがとうございました!
posted by バーバラ・アスカ at 21:40 | TrackBack(0) | おしらせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月24日

5月22日、ロフトプラスワンにて「ガチンコ映画部」キックオフイベントを行います!

 最近こちらはご無沙汰ですが、http://bestseller.jp/ はこまめに更新しております。ぜひごらんください。

 さて、話は変わりますが、不思議なご縁で、映画ガチンコ兄弟さんのお手伝い(プロデュースというほどのものではないので、制作、というのが正確かと)をさせていただくことになりました。

 5月22日、ロフトプラスワンにて「ガチンコ映画部」キックオフイベントを行います!
 映画ファンにはたまらない話を展開する予定〜。
 私も出演します。プラスワンは久しぶりだな。

 皆様ぜひお越しくださいませ!

---------------------

5月22日(土)ロフトプラスワン
〜「ガチンコ映画部」創部記念イベント〜
「ガチンコ兄弟の『大進撃放送BONZO!』でNGな映画話」

伝説のシネマ芸人トークが11年ぶりに復活!「シネマ健康ランド」「日本アカデミー賞観賞トークライブ」など、かってロフトプラスワンで伝説のトークライブを繰りひろげ、今は東京MXTV『大進撃放送BONZO!』で深夜の映画紹介に華を咲かせる【映画ガチンコ兄弟】がここに堂々のトークライブ復活!
テレビではオンエアできなかった、あの映画やこの映画にまつわるホンネ。映画業界を震撼させる爆弾ネタや「映画評論の死」という核心ネタまで、無軌道な映画話の限りを尽くします!!

出演:映画ガチンコ兄弟(テリー・天野&ドリー・尾崎)
ゲスト:三留まゆみ(映画評論家・イラストレーター)、バーバラ・アスカ(作家・編集者、ガチンコ映画部制作)

OPEN 13:00 / START 13:30 
入場料 ¥2000(当日のみ・飲食代別)
※当日、ガチンコ兄弟同人誌も販売予定です!

「ガチンコ映画部」公式ブログ http://gachibu.seesaa.net/(5月1日より正式稼働)
「ガチンコ映画部」twitter http://twitter.com/gachibu(5月1日より正式稼働)
posted by バーバラ・アスカ at 12:24 | TrackBack(0) | おしらせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

