2010年06月12日

映画のオハナシ



 久しぶりのPodcastingです。秘密兵器(新しいICレコーダー)も導入しましたので、ずいぶん聴きやすくなったと思います。

 今日は、映画のオハナシ。
 皆さまのココロの映画はなんですか?

バック・トゥ・ザ・フューチャー [DVD] ゴーストバスターズ コレクターズ・エディション [DVD] マトリックス 特別版 [DVD] ゴッドファーザー PartI <デジタル・リストア版> [DVD]


posted by バーバラ・アスカ at 09:06 | TrackBack(0) | 映画のオハナシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日6時から、USTREAMやります〜。

 今日の6時から、USTREAMやります!

 ガチンコ映画部で、テリー・天野さんのかわりに、ドリー・尾崎さんと夏の新作映画についてお話しします。
 私は「うなずき係」ですので、皆さまよろしくお願いいたします!

 6時からこちら↓あるいはhttp://www.ustream.tv/channel/gachinko-eiga-buからどうぞ!

Webcam chat at Ustream
posted by バーバラ・アスカ at 08:04 | TrackBack(0) | おしらせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月11日・バーバラ@出版評論社のつぶやき

shuppan_hyoron / 出版評論社
明日夜6時から、USTREAMの番組やります。私も出ますので、観てください(^-^) 映画評論家のドリー尾崎さんに、夏の新作映画についてうかがいます。 http://bit.ly/cpIW6u at 06/11 22:58

shuppan_hyoron / 出版評論社
☆/国立なう。中央線遅れてます。 at 06/11 08:52

posted by バーバラ・アスカ at 00:15 | TrackBack(0) | twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月10日

竹下内閣、リクルート疑惑で総辞職の夜。

100610本日の我が社.jpg

 なんかさぁ、これ書いていて、自分の高校時代がそんなに遠くなってしまったかと思って、凹んでしまいましたよ〜。

 だけど、だんだん自分が年をとることにあきらめというかサトリがひらけまして、髪の毛の増えまくった白髪もかわいく思えてきました。

 この「リクルート事件の夜」の話は実話です。

 本当は私じゃなくて、隣にいた当時のBFが発見したのですが、その方は現在某大手出版の編集者におなりになっています。
posted by バーバラ・アスカ at 20:45 | TrackBack(0) | コラム・エッセイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月09日

2010年06月08日・バーバラ@出版評論社のつぶやき

shuppan_hyoron / 出版評論社
図書館でiPhoneをなくす。すぐ見つかる。よかった(T_T) at 06/08 11:05

shuppan_hyoron / 出版評論社
会場予約終わり〜(^-^) 図書館が開くまで吉野屋朝定。 at 06/08 09:42

shuppan_hyoron / 出版評論社
中央線なう。おともは『新選組血風録』。司馬遼太郎は短編も激ウマ。 at 06/08 08:54

shuppan_hyoron / 出版評論社
というわけで、おやすみ〜。明日(というか今日)は、会場予約のあと、図書館行って、その後デザイナーさんと打ち合わせ。がんばろう!楽しい仕事だ!! at 06/08 03:01

shuppan_hyoron / 出版評論社
今日(というかもう昨日)の仕事はロングランだった……。やってるあいだに出版業界に絶望したり自分に絶望したり立ち直ったりまたがんばろうと思ったりして、今はフツーの状態に戻っております。はい。 at 06/08 02:59

shuppan_hyoron / 出版評論社
2010年06月07日・バーバラ@出版評論社のつぶやき | http://blog.bestseller.jp/article/152561019.html at 06/08 01:43

shuppan_hyoron / 出版評論社
そりゃー、組織を作れるなら作った方がでかいことできますよ。だけどできないから小っちゃいことをちまちまとやるのだ。楽しければいいのだ。 at 06/08 01:41

shuppan_hyoron / 出版評論社
なにが苦手って、「組織」は苦手だなぁ。「仲間」は結構好きだけれど、うまくいかないし。結局1人か2人、多くても5人くらいでこちょこちょやるのが私の性に合っております。「組織」を否定しているわけじゃなく、私の性にあわないだけ。 at 06/08 01:40

posted by バーバラ・アスカ at 00:15 | TrackBack(0) | twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

