2010年06月23日

先日聞いたココロ暖まるハナシ

 先日のハナシですけれどもね。

 私が近所のスーパーで日々の買い物をするべく、並んでおったのですよ。
 そこで後ろに並んだ20代前半とおぼしきカップルの会話。

 男子「実家にいるときはそんなこと考えなかったけど、朝、『今朝はコーンフレークがある!』と思うだけですっげー幸せなんだけど。バナナもある!とかさ」
 女子「ホテルブレッドとかも買っちゃったよね。ゼータク、ゼータク♪」

 わたしゃ感激というかこのカップルの大ファンになってしまいましたよ! おもわず1000円あげそうになりました。

 朝、かんたんに食べられるものがあるだけで幸せ、なんて、すばらしいですよね。
 すぐに不幸ぶる人たちが多い昨今、大変よきハナシを聞いてしまいました。
posted by バーバラ・アスカ at 09:23 | TrackBack(0) | コラム・エッセイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
×

