2010年06月23日

司馬遼太郎『夏草の賦』

 USTREAMでネットラジオをやってみました。
 トークがまだまだなのはともかく、いきなり「文春文庫」を「新潮文庫」といいまつがえる大失態。『夏草の賦』は、文春文庫です。すみません。

 USTREAMでネットラジオというのもなかなかオツなので、またやってみようと思います。よろしくお付き合いください。

 http://www.ustream.tv/recorded/7843373
 (↑クリックすると、配信ページが開いて再生が始まります)

 『夏草の賦』の主人公は土佐の国主、長宗我部元親です。
 この主人公、なかなかひねくれていてバーバラ好み。
 バーバラは『龍馬がゆく』の龍馬のようなさわやかな男性はお好みでありません(笑)。

 彼の情熱の燃え上がりと消滅を味わう本です。
 どっちかというと、若い人より、ちょっと年配の人向きかも。


夏草の賦 [新装版] 上 (文春文庫)

夏草の賦 [新装版] 上 (文春文庫)

  • 作者: 司馬 遼太郎
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2005/09/02
  • メディア: 文庫



夏草の賦 [新装版] 下 (文春文庫)

夏草の賦 [新装版] 下 (文春文庫)

  • 作者: 司馬 遼太郎
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2005/09/02
  • メディア: 文庫



posted by バーバラ・アスカ at 23:35 | TrackBack(0) | コラム・エッセイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/154260211
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

