2010年05月31日

本日のおしごと

 本日のおしごとは、一日中アルバイトの文章書き。
 ただ、それだけ。
 あ〜、時間とココロの余裕があったら、新しい書籍企画のラフと台割作ります。

 何度もいいますが、真面目に仕事してる物書きの日常なんて、つまらんものです。

 いかなる職業でも、楽して儲かるということはないと思います。
 真面目にかつ本気でやることが、どんな職業でも大事だと思われ。

 逆に言えば、真面目に本気でやれば、どんなことでも職業にできると思います。
 でも、人はなかなか本気にはなれないんだよね。

 みんな〜、真面目に働こうぜ!
posted by バーバラ・アスカ at 08:46 | TrackBack(0) | バーバラの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月28日

まずまず平和。

 あまり更新してなくてすみません。

 バーバラのまわりは、今はまずまず平和です。
 平和ってのはいいですな。
 これから鮭ハラスで一杯やって、寝る予定。

 明日は小説講座です。
 おもしろいことをいろいろやっていますので、ご興味ある方はどうぞ。→http://sakka.cc/

 次の商業書籍企画も通ってしまいましたので、ぼちぼち忙しくなる予定〜。

 時間作ってまた更新しますので、なにとぞお見捨てなきようお願い申し上げます。
posted by バーバラ・アスカ at 22:35 | TrackBack(0) | バーバラの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月20日

今週、ぼーっとしてたら、すぐ終わっちゃった。

 明日はもう金曜日ですよ!
 twitterでも書いたけれど、今週はなーんもしないうちに終わっちゃった気がするなあ。

 打ち合わせは必要だけれど、打ち合わせが多いと、自分の仕事のペースが崩れちゃうんだよね。打ち合わせって楽しいから、なおさら。

 来週も打ち合わせ多いから、再来週からがんばろう! ……って、これもtwitterに書いたな〜。とほほ。

 土曜日昼は、久しぶりにプラスワンに出ます。
 つか、昼の部って短いのに、こんなに内容盛りだくさんで大丈夫なのか?! わしの出番、5分かも(笑)。

 仕事もしてないけど、書くこともあまりない1週間でごわした。
 再来週から、しばらく仕事に専念しよっと。←希望的観測

----------------------------

5月22日(土)ロフトプラスワン
〜「ガチンコ映画部」創部記念イベント〜
「ガチンコ兄弟の『大進撃放送BONZO!』でNGな映画話」


伝説のシネマ芸人トークが11年ぶりに復活!「シネマ健康ランド」「日本アカデミー賞観賞トークライブ」など、かってロフトプラスワンで伝説のトークライブを繰りげ、今は東京MXTV『大進撃放送BONZO!』で深夜の映画紹介に華を咲かせる【映画ガチンコ兄弟】がここに堂々のトークライブ復活!
テレビではオンエアできなかった、あの映画やこの映画にまつわるホンネ。映画業界を震撼させる爆弾ネタや「映画評論の死」という核心ネタまで、無軌道な映画話の限りを尽くします!!

出演:映画ガチンコ兄弟(テリー・天野&ドリー・尾崎)
ゲスト:三留まゆみ(映画評論家・イラストレーター)、バーバラ・アスカ(作家・編集者、ガチンコ映画部制作)
特別ゲスト:三輪ひとみ、掟ポルシェ(映画『逆襲!スケ番ハンターズ〜地獄の決闘〜』出演者)

OPEN 13:00 / START 13:30 
入場料 ¥2000(当日のみ・飲食代別)
※当日、ガチンコ兄弟同人誌も販売します!

「ガチンコ映画部」twitter http://twitter.com/gachibu
posted by バーバラ・アスカ at 22:43 | TrackBack(0) | バーバラの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月16日

痛恨(だめなオレ)

 さっき、ゲオに行ってDVDを返却してきますた。

 結局、『太陽を盗んだ男』と『蒲田行進曲』は観ずじまい……。
 うううう。

 1枚100円で借りれるのに、寅さんしか観なかったので、1枚300円で借りたのと変わらない。
 ゲオの思うつぼだ……(いやゲオはそんなこと望んでいないとは思いますが)。

 今日本当はSF大会スタッフ会議に行く予定だったのに、仕事&同人誌が終わっていないので、自宅で作業なう。
 うううう、Aさん、本当にごめんなさい。
posted by バーバラ・アスカ at 11:35 | TrackBack(0) | バーバラの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月05日

大人の遠足

 先ほど帰宅しました。

 GW最終日の今日は、「大人の遠足」ということで、母、私、娘の母娘3世代で、「バーバラの0歳〜7歳までの思い出の地をめぐる遠足」に行ってまいりました。

 大田区の荏原病院(生まれた病院)
  ↓
 洗足池でボートを漕ぐ(母も妊婦の時に漕いだ)
  ↓
 新宿「さぼてん」(母が私をお腹に入れているときによく食べた)
  ↓
 渋谷区本町第三保育園(0歳から通った保育園)
  ↓
 かつてよく行った不動通り商店街
  ↓
 かつて住んでいた渋谷区本町3丁目
  ↓
 入学した本町東小学校(転校したので、卒業はしてませんが)

 ほぼ、30〜35年ぶりの場所ばかりまわりました。

 その間いろんな発見や冒険(?)があったのですが、保育園の、年長さんは「つきぐみ」、年中さんは「ほしぐみ」という組名が37年間変わっていなかったのは、感激でした!
 ただ、入園したときには新規開園で新品だった建物は、いまやオンボロになっていましたけれど……。

------------------------

 すんまそん、「バーバラexを創るとしたら」の続きは明日で。
posted by バーバラ・アスカ at 20:29 | TrackBack(0) | バーバラの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

