2010年08月08日

本日17時、USTREAM STUDIO 渋谷より生中継!(番組詳細)

 なんだかばたばたしている間にあっという間に当日になってしまいました!

 本日、USTREAM STUDIO 渋谷から生中継を行います。


 『評論放送 開局記念6時間スペシャル!@USTREAM STUDIO渋谷』

 USTREAMチャンネル「評論放送」の開局を記念して、USTREAM STUDIO渋谷より、6時間の生中継! いろいろな情報&評論を皆さまにお届けします。

★タイムスケジュール

17:00〜「歴史部」
 若桜木虔とバーバラ・アスカが歴史について語ります。
 テーマは「戦国時代の合戦」。

18:00〜「ミリタリー部」
 紗汐冴とバーバラ・アスカがミリタリーについて語ります。
 テーマは「戦国のお城は面白ホラーハウス!」。

20:00〜「ガチンコ映画部」
 映画ガチンコ兄弟(ドリー・尾崎&テリー天野)が映画について語ります。内容は、10月公開のスタローン新作映画『エクスペンタブルズ』と、最近出た『ランボー/最後の戦場』の超残酷バージョンBlu-rayについて。

21:00〜「出版評論〜USTREAM版」
 羽山騎士とバーバラ・アスカが出版業界について激論!
 テーマは「なぜ、書店はおもしろくなくなったのか」。

23:00 終了



 盛りだくさんの内容でお届けします! 乞うご期待!!

 前回の動画はこちら↓です。

posted by バーバラ・アスカ at 00:00 | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月14日

8月8日、USTREAM STUDIO 渋谷から生中継、やります!

 8月8日、USTREAM STUDIO 渋谷よりbarbara channel生中継やります!

 名付けて「barbara channel 7時間スペシャル!@USTREAM STUDIO 渋谷」

 詳細は未定ですが、内容盛りだくさんでお届けしたいと思います!
 フォローよろしくお願いいたします。

 barbara channel
 http://www.ustream.tv/channel/barbara-tv
posted by バーバラ・アスカ at 09:17 | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月12日

最近のわたくし&「この人に聞け!2〜ライトノベル編集者の話を聞こう」

 更新をさぼっておりましてすんまそん。
 目下、「海軍めし本」企画が進行中でありまして、なんかいろいろいっぱいいっぱいです。
 レギュラー仕事は休めないし。

 でも明日、USTREAM番組「書評部」やります。
 14時からの予定です。よろしくお願いいたします。

 次回「小説家になりたい!@Talk 22」の内容です↓
 ご興味ある方はどうぞ!

-----------------------------

★2010年7月17日 小説家になりたい!@Talk 22
「この人に聞け!2〜ライトノベル編集者の話を聞こう」

今回の講座は、元ライトノベル編集者さんに話を聞きます。今だから言えるあんなことやこんなこと、編集者として作家をどのように育てたかなど、現場の生の話を語っていただく予定です。
すべての商業本は編集者との共同作業で作られます。これから作家になるあなたに絶対ためになるお話です!

念のため申し上げておきますが、現場は甘くありません。受講なさる方はお覚悟の上、お越しください。

【講師】バーバラ・アスカ(作家、編集者)
【ゲスト】元ライトノベル編集者S氏
【会場】原宿駅近辺イベントスペース(予約なさった方には会場の詳細・地図をお送りいたします)
【時間】13時15分開場・13時30分開始予定
【入場料】 3000円(要予約)予約フォーム(http://bit.ly/bHvoSc)からご予約ください)
【お問い合わせ先】 shop☆bestseller.jp(☆を@に換えてください)
posted by バーバラ・アスカ at 22:43 | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月21日

昨日、USTREAM番組「書評部」やりました!

100621本日の我が社.jpg

 昨日、USTREAM番組「書評部」やりました!
 観ていただいた皆様、ありがとうございました。

 いやーいろいろ勉強になりますた。
 テレビ番組でなぜ「フリップ」というものが必要なのか、とか、話し方とか物腰とか、やってみてわかることって多いですね。
 次回はもっと工夫して(収録場所とか……汗)やってみたいと思います!

 次回の放送は7月6日の予定です。
 よろしくお願いいたします!

 USTREAM、楽しいよ〜!
 やってみるとハマると思うので、iPhone持ちの方はゼヒ!!
 こんな手軽にテレビ中継ができる時代になったとは……長生きはするもんじゃ。

 昨日の動画↓
 長いですよ〜。
 私の声が聞き取りづらくて申し訳ないです……。次回はあんまし大声は出さぬようにしたいです(汗)。

posted by バーバラ・アスカ at 07:02 | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月20日

本日午後1時から、USTREAM番組「書評部」やります!

 今日の午後1時から、USTREAM番組「書評部」やります!

 と、言ってもご大層なものではなく、バーバラと作家羽山騎士さんが、好きな本や気になる本を紹介したり雑談したりするだけの気軽な番組です。

 ご興味ある方はどうぞ〜。

 視聴はこちら、あるいはこちら↓で。

Free TV : Ustream

posted by バーバラ・アスカ at 07:29 | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

