2010年06月17日

今週の「小説家になりたい!@talk」

 「小説家になりたい!@talk」は、毎週土曜日に行っています。
 少人数でまったりとやっておりますので、ご興味ある方はぜひどうぞ。

 私は今『僕の初恋をキミに捧ぐ』にハマりまくりなので、その分析をします。
 とにかく多彩な演出で、王道のテーマをあつかっています。
 とある超有名小説と演出が似ていたり、いろいろ見るべきところの多いマンガです!

------------------------------

★2010年6月19日 小説家になりたい!@Talk 18
「実習・徹底分析&発表!物語のツボ2」

 今回はひとつの作品をじっくり分析する講座です。
 ゼミ形式で、皆さんが分析してきた物語について、発表してもらいます。他人の分析を聞くよりも、自分で分析したほうが、とってもためになるのです!

 発表は希望者のみです。
 今回バーバラが分析するのは『僕の初恋をキミに捧ぐ』です。

 ※今回も時間があれば、プロット講評を行います。


【講師】バーバラ・アスカ(作家、編集者)
【会場】原宿駅近辺イベントスペース(予約なさった方には会場の詳細・地図をお送りいたします)
【時間】13時15分開場・13時30分開始予定 
【入場料】 3000円(要予約)予約フォーム(http://bit.ly/bHvoSc)からご予約ください)

【お問い合わせ先】 shop☆bestseller.jp(☆を@に換えてください)


僕の初恋をキミに捧ぐ 1 (フラワーコミックス)

僕の初恋をキミに捧ぐ 1 (フラワーコミックス)

  • 作者: 青木 琴美
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2005/12/20
  • メディア: コミック


posted by バーバラ・アスカ at 16:26 | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月24日

文学フリマには自由がある!

 今日は仕事がつまっているので、ちょっとだけ。

 昨日「文学フリマ」(http://d.hatena.ne.jp/jugoya/20100523)の出版評論社スペースにお越しいただいた皆様、ありがとうございました!

 文学フリマに参加するといつも思うのは、「文学フリマは、自由なんだなあ。制約なんてないんだなあ」ということ。

 みんなが思い思いの作品を持ってきて売る。
 ただそれだけなんだけれど、制約なんてない。

 普段、出版の現場で制約だらけの仕事をしていると、文学フリマは本当に自由に思えてしまいます。
 もっともっと、私もいろんなことをやらなくてはいけないなあ、と反省させられたり。

 売れることも大事だけれど、ほかにも大事なことがいっぱいあるんだよね!

 次回の文学フリマも楽しみにしています!
 スタッフの皆様、おつかれさまでした&ありがとうございました。
posted by バーバラ・アスカ at 08:30 | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月02日

ライトノベル・フェスティバルにお越しいただいた皆様、ありがとうございました!

 とても楽しいイベントでしたね。

 しかし……そろそろ体力的に厳しくなってきたので、参加する同人誌即売会とかイベントは絞っていこうかな、と思う今日この頃。

 次回イベント参加は明後日のCOMITIAになります。
 新刊ありますよ〜。よろしくです!
posted by バーバラ・アスカ at 21:35 | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

