2010年06月05日

2010年06月04日・バーバラ@出版評論社のつぶやき


shuppan_hyoron / 出版評論社
2010年06月03日・バーバラ@出版評論社のつぶやき | http://blog.bestseller.jp/article/152081196.html at 06/04 01:44

shuppan_hyoron / 出版評論社
かなり凹みまくり。もう寝ます〜。 at 06/04 00:09

shuppan_hyoron / 出版評論社
出版不況、と言われてきたし感じてもいるけれど、同時に数字でつきつけられると、本当に「体で感じ」ます。頭でわかっているのと、体で感じるのは同じようで全然違いますね。 at 06/04 00:02

shuppan_hyoron / 出版評論社
江戸川乱歩賞を取るような本格的な作家さんが求められていないのか、それとも作家さんが書けないだけなのか、それとも書かないだけなのか、理由はわかりませんが、数字だけ見ると、かなり厳しい結果になりそう。賞金1000万円の賞なのに……。食える賞といわれたのは昔のことなんですね。 at 06/04 00:00

shuppan_hyoron / 出版評論社
江戸川乱歩賞の分析なう。だんだん顔が青ざめてくるのが自分でもわかります。 at 06/04 00:00

posted by バーバラ・アスカ at 00:15 | TrackBack(0) | twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月04日

2010年06月03日・バーバラ@出版評論社のつぶやき

shuppan_hyoron / 出版評論社
今、明後日の小説講座のための下調べ中なのですが、ライトノベル新人賞の実情にびっくり。良い方に裏切られました。これから江戸川乱歩賞の分析に入りますが、かなりドキドキです。 at 06/03 23:18

shuppan_hyoron / 出版評論社
2010年06月02日・バーバラ@出版評論社のつぶやき | http://blog.bestseller.jp/article/151961465.html at 06/03 01:42

posted by バーバラ・アスカ at 00:15 | TrackBack(0) | twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月03日

2010年06月02日・バーバラ@出版評論社のつぶやき

shuppan_hyoron / 出版評論社
明日は1日料理本の撮影だ〜\(^o^)/ at 06/02 22:34

shuppan_hyoron / 出版評論社
☆/にんにく臭い酔っぱらいのたわごとで恐縮ですが、『スペース オペラの書き方』は大傑作。私の本よりこちらを読むべし。私の本はその次に読むべし。 at 06/02 19:32

shuppan_hyoron / 出版評論社
☆/明日打ち合わせの方すみません!バーバラはこれからにんにくこってり入れたとんこつラーメンを食べます\(^o^)/ at 06/02 19:11

shuppan_hyoron / 出版評論社
☆/食べもの本は初めてだけど、ハードだわ(ーー;) at 06/02 16:05

shuppan_hyoron / 出版評論社
☆/海軍めし本の打ち合わせでぐんにょり。食べものはしばらく見たくありません。2時間ほど。 at 06/02 16:04


shuppan_hyoron / 出版評論社
2010年06月01日・バーバラ@出版評論社のつぶやき | http://blog.bestseller.jp/article/151842475.html at 06/02 01:47

posted by バーバラ・アスカ at 00:15 | TrackBack(0) | twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月02日

2010年06月01日・バーバラ@出版評論社のつぶやき

shuppan_hyoron / 出版評論社
☆/やっぱり生物たるもの、たまには日の光を浴びなくちゃダメだね!(^-^) 気分が晴れました。本屋なう。 at 06/01 10:41

shuppan_hyoron / 出版評論社
☆/用事終わり。原宿をてけてけと歩く。 at 06/01 09:11

shuppan_hyoron / 出版評論社
☆/会場予約のため、外出。中央線なう。おともは『スペース オペラの書き方』。名著です(^-^) at 06/01 08:07


shuppan_hyoron / 出版評論社
☆/朝ごはん作りながらお仕事なーう。 at 06/01 06:33

shuppan_hyoron / 出版評論社
☆/さらにテスト。 at 06/01 05:47

shuppan_hyoron / 出版評論社
今やったこと/おはよう!ログピとの連携テストなう(^-^) at 06/01 05:42

shuppan_hyoron / 出版評論社
2010年05月31日・バーバラ@出版評論社のつぶやき | http://blog.bestseller.jp/article/151733914.html at 06/01 01:44

posted by バーバラ・アスカ at 00:15 | TrackBack(0) | twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月01日

2010年05月31日・バーバラ@出版評論社のつぶやき

shuppan_hyoron / 出版評論社
仕事中の甘い物は頭にしみますねぇ〜。 at 05/31 14:08

shuppan_hyoron / 出版評論社
おしごとって、ほんと、スライダの調節が大事。「カネさえ入ればいーや」と「とにかくいいものを作らなければ!」をいったり、きたり。前者だけだとつまらないし、後者だけだと割に合わなかったりうまくいかなくなったり。大事なのはバランスだね。 at 05/31 13:05

shuppan_hyoron / 出版評論社
とりあえず、できることは全部やる。それでもダメだった場合に悩むことにします。最初から悩むのは怠惰というものです。 at 05/31 12:48

shuppan_hyoron / 出版評論社
「いいものを作ろう!」と考えて行動するのは楽しいし、先が見えるよなあ。だけど、「いいものはできた。しかし、コレどうやって売ろう? どうやって知ってもらおう?」というのは、時として先が見えなくて不安でもあります。 at 05/31 12:48

shuppan_hyoron / 出版評論社
2010年05月30日・バーバラ@出版評論社のつぶやき | http://blog.bestseller.jp/article/151637391.html at 05/31 09:22


shuppan_hyoron / 出版評論社
おはようございます。知人のホームページを見る。いろいろ申し上げたいことはあるのだけれど、ここでは言いません……。正直、自分を広報する気があるのかなと疑問に思う。何事も本気でやらないと、実を結びません。 at 05/31 08:38

posted by バーバラ・アスカ at 00:15 | TrackBack(0) | twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

